守護教師 (2018)

2020年3月13日金曜日

2018年の作品 ジャンル:サスペンス 製作国:韓国

t f B! P L


~元ボクサー現教師~


〇はじめに

 マ・ドンソクはギャップ萌えの極致に辿り着いてしまった気がする。これからどう展開していくのだろうか・・・


〇想起する作品

 「殺されたミンジュ」(2014)
 「共犯」(2014)
 「ザ・メイヤー 特別市民」(2017)
 「FINAL CUT」


〇こんな話

 奈良判定が結果的に一人の少女を救う・・・


キム・セロンかわいい


〇誰かがやらねば

 図体がでかくそれに違わぬ腕っぷしであるにも関わらず、新任ということもあり他人との距離を測りかねているが故に強気に出られず気が小さい様に見えるが、芯は真っ直ぐで正義感の塊である元東洋チャンプボクサー現教師。


 本来生徒に寄り添いまた見本となるべきはずだが、自身の評価ばかりに執着し生徒を蔑ろにしてまで事なかれ主義に徹する教師たち。

 本来市民に寄り添いまた模範となるべきはずだが、選挙期間だからと事件の捜査及び行方不明者の捜索に至極消極的で一向に取り合ってくれない警察。


 他人のことなど知った事かと自身の損得勘定を先行させ、私利私欲のためだけに動いては、何かにつけて言い訳がましく他者への非難はいっちょ前。

 守られるべきはずの子どもたちを都合の良い搾取の対象としてしか捉えていないそんな大人たちの中で、マ・ドンソク演じる元ボクサー現教師が魅せる漢気が心に染み入る。


 なんでクレーンゲーム(ぬいぐるみ?)が好きなんだろうか?

 もっと大きいぬいぐるみでもよかったよね。

 それだとギャップ萌えがあざとすぎちゃうか・・・


〇最後に

 もう少し協力者いても良かった気がするけどね・・・


 ではでは・・・


このブログを検索

Wikipedia

検索結果

アーカイブ

QooQ