無双の鉄拳 (2018)

2020年3月14日土曜日

2018年の作品 ジャンル:サスペンス 製作国:韓国

t f B! P L



~金が全てじゃねぇんだ!!~


〇はじめに

 このジャケからは想像できないほどコミカルな作品。



〇想起する作品

 「幸せのちから」(2006)
 「96時間」(2008)
 「ジョン・ウィック」(2014)


〇こんな話

 蟹が来る。次は鰻だ!! その裏では韓国女性がメッチャ来てるらしい。



〇世の中お金が全て?

 「守護教師」と連続で観たからというのもあるが、メインとなるのがマ・ドンソクのギャップ萌えってところで同じなんだよね。それ故に安心して観られて痛快でおもしろいんだけど、代わり映えがあまりしないのよね。いやそれが良さではあるんだけどさ。どうせならもっと広い世界で、世界を股に掛ける感じで彼の活躍を観たいよね...


 お人好し故様々なビジネスに手を出しては失敗してきた男。口車に乗せられ騙されてきたに他ならないが、いずれも決断したのは彼であり、彼の意志によって為されてきたモノである。

 そんなところに舞い込むキングクラブビジネス。明らかに胡散臭く、案の定暗礁に乗り上げモノも金も届かない。片や愛する妻を誘拐され、身代金を要求されるどころか彼の意志とは裏腹に喉から手が出るほどに欲しかった大金が舞い込んでくる。

 コリアンドリームを手にしたい最中、魚の売り買いと、今まで失敗してきた一獲千金を狙う詐欺まがいのビジネスと、今回の先行き不透明なキングクラブビジネスで得るはずの金と、愛する妻を売って(勝手に買われて)得た大金とでいったい何が違うのだろうか。


 いずれも彼が手に入れたかった金じゃないか、夢じゃないか・・・


 欲しい奴がいるから売る。売れるから売る。全ては需要と供給。それがビジネスだ。モノをお金で取引しているに過ぎない。


 世の中、金・カネ・かね・・・

 そんな世界にマ・ドンソクが「喝だぁ!!




〇最後に

 日本のAV女優が中国の大富豪の奴隷になったとかそんな話があったけど、表に出てこないだけでいくらでも事案があるのかな・・・

 ではでは・・・


このブログを検索

Wikipedia

検索結果

アーカイブ

QooQ