~これぞAVPなんだよ~
〇はじめに
プレデターの新作へ向けて。〇VSプレデター
種の存続を懸けた戦いにおいて「インデペンデンス・デイ」みたいな総力戦も堪らないんだけど、人類が誇る最強の部隊が…何かしらの能力に突出した個性派ぞろいのメンバーが、個々にエイリアン(プレデター)に挑んでいく…タイマン張るってな構図はそれまた格別なんだよね。その意図を汲んだ「プレデターズ」は滅茶苦茶微妙だったんだけど・・・。姿は見えないが確かに部隊を監視しているモノがおり…として全くの未知の脅威を提示し、その一向に見えてこないプレデターという未知数に対し、人類側の力量を一方的に推し量らせていくことで迫っていく様は見事で。
さらにそこから、自分たちが標的となっているのだと自覚し、プレデターを敵であると認識したことで反撃に転じ、奇襲に奇策にとプレデターを引きずり下ろしていく様がこれまた見事で。互いに互いを敵と認識したことでの本気のぶつかり合い、最終的に最新鋭の武器をかなぐり捨てての素手での殴り合いってのがねもう…。
〇最後に
最近この手のジャンルが手薄よね。ジャン=クロード・ヴァン・ダムもダニエル・クレイグもウェズリー・スナイプスもエイリアンに挑んだけど…最近だと「キングコング 髑髏島の巨神」の髑髏島への進軍だったり、「ランペイジ 巨獣大乱闘」の民間軍事会社による討伐だったりがこの感覚に近いんだけど、もっとこう盛り上がりを見せてくれてもいいんじゃないか!?
ではでは・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿